”Stellanova”は実は・・・なんじゃないか?(出会い編)

Stranovaとの出会い、 それは偶然か必然か?

パイオニアが出しているSteranovaというのをご存知でしょうか?
え?知らない?ご存じない?  そうでしょう。
私もまったく知りませんでした。
ヘッドホン祭りに一昨年出展した際に近くのブースにあったのがパイオニアのSteranovaでした。
ヘッドホン祭りは特にフジヤエービックさんのものはどちらかと言うとマニア向けの展示が多いので、どちらかと言うとお暇なようでした(失礼!)。

そのブースにおいてあるの機器の形も非常にオシャレ、HPの写真だってこんな感じですから。

Stellanova @ My Room

商品イメージからして、まあ「おじさんはこっち来んな!」って感じでしたので、それで終わってました。

ところがある日この「Stellanova」を使ってみたという記事(Steranovaじゃなかったのね)をネットで目にしました。ココで気づきました、あ、これあのブースにあったやつだと・・・。とりあえず、その後のアクションは取らずに数ヶ月時は流れ・・・。

そして今年のヘッドホン祭りで時間があったのでプラプラしていると、ありました、パイオニアの”Stellanova”のブース。このブースはDAPなどは置かずにStellanovaだけ置いています。誰もいなかったので、持っていたイヤホンで音を聴いてみると、これがとても良い。

DACチップは何をつかっているのですか?・・  PCMxxです。

幾つかのやり取りの後、・・・デジタルアンプです。えーびっくり、デジタルアンプでこんな音出るのね。どんな音かというと、高域の音が滑らかで力強く、デジタルくささとか高周波ノイズの影響っぽいキンキンしたところが無くて、とても心地よい音でした。

妙に感心しながら、その後調べてみたら凄いことが判明。凄いというのはこのStellanova、一番の特徴はHires音源のリアルタイム・ワイヤレス転送にあるのです。

前フリが長すぎましたが、それだけこのStellanova、普通だったら気づかないポジションにいるのです。(っていうか、そもそも生粋のオーディオマニアは商品の対象となっていないのです・・、多分)。

気になったので購入してみました。

ワイヤレスユニットとDAC(パワーアンプも付いている)はセットでも売っていますが、別々でも購入できます。とりあえずワイヤレスユニットを買ってみました。

APS-WF02JBL

APS-WF02JBL

買ったのはこれ、23,000円です。

長くなったので使用記事は次編にします。

コメントを残す