ご挨拶に代えて(その1) -私の職務経歴-

最近、製品のや技術に関するコラム・ブログなどをお読みいただき、感心しました、よくわかったなどのお声を頂戴します。と同時に貴社・あなたはどの様な方かという事で、お電話・メールなどをいただくことが多くなりました。小さい会社で、あまり聞いた事が無いという事で、いったいどういう人間が書いているのかと疑問に思われている様です。そこで以下簡単に私の職務経歴とオーディオとのかかわりを紹介させていただきたいと思います。
これまで、このような仕事をしてきました。

・1984年私立大学・電子工学修士過程卒業
・1984年大手電気メーカー入社、半導体の研究開発に従事
・1998年半導体の研究において工学博士号取得
・1999年外資系半導体メーカーに転職、半導体の開発業務に従事
・2004年半導体メーカー退職後、オーディオデザイン設立

 ご覧のとおり私はオーディオ業界にいた人間ではありません。現在の会社を設立するまではオーディオに関係のないサラリーマンでした。しかもここ20-30年はオーディオから遠ざかっていました。ですのでいわゆるオーディオ業界(特に最近)のことはよく知らないことも多いのです。最近の業界の事は知らないといっても、オーディオ製品、特にアンプ回路の技術的な事は後述する様にかなりの「おたく」だったのでよくわかっているつもりです。またエンジニアあるいは研究者としての取り組みは得意なところですので、オーディオ製品の開発・解析に生かしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

続きはこちらをご覧下さい。「ご挨拶に代えて(その2) -オーディオとのかかわり-」

コメントを残す