最初にちょっとクイズです「本のふしぎ発見」 みたいな

昨年「ケーブルを変える前に知りたい50のオーディオテクニック」という本を出しました。その後本屋さんで、どこにあるかと探したことがあります。

突然ですがここで一つクイズです。さてこの本は、本屋さんのどこの売り場にあったでしょうか?

1.電気
2.パソコン
3.趣味・実用
4.それ以外の場所
5.そもそも置いてない

正解は4で「それ以外」です。

具体的にどこかというと、音楽のコーナーでした。

それでは第2問です。その本は次の写真のどこにあるでしょうか?

2016-01-17 14.07.08

この何処かに私の本が (クリックで拡大します)

 

 

 

 

 

 

正解はこちら

正解はこちら (麒麟が見やすい位置)

正解はこちら
(ほとんど麒麟の目線にあった)

 

写真ではわかりづらいのですが、相当上の方で、移動式のはしごを使わないと手の届かないところにありました(2016年1月現在)。

 

 

 

2015-09-24 13.52.26WB

出版当時(2015年9月)は見やすい所にあったのですが・・・・

本の出版当時(2015年9月)は立派なもので、下の方に平積みされてました。

この位置なら目立ちますし、本屋さんで内容をみて買ってもらえる可能性もあったと思いますが、今はもう麒麟の目線に移動してしまったので、本屋さんで偶然目にして買ってもらえる可能性はないでしょう。

 

実は、本の置き場所をお伝えしたかったのではなく、本当はもっと大事なことをお伝えしたかったのです。ただ長くなっってしまったので、続きは次のブログで。

 

コメントを残す