トランジスタ技術SPECIALにポタアンの記事が再掲載されました

トラ技スペシャルに昔の記事が

10月1日にCQ出版のトランジスタ技術SPECIAL No.160「アナログ回路入門!サウンド&オーディオ回路集」が発売されました。

そこに、私が以前にトラ技・月刊誌に連載していた記事が再掲載されています。その内容は8年前に書いたポタアンの記事で、ちょっと古い部分もあります。ただ記事のページ数はなんと40p分掲載されていて、表紙にもそのポタアン写真が掲載されています。

この特集号はオーディオ関連の記事がたくさん掲載されていて、なかなかおもしろい内容です。個人的には黒田徹さんのトランスリニアバイアスのパワーアンプやマイクロフォンの記事が非常に参考になりました。

機会が有りましたらぜひ一度手にとってご覧いただければと思います。

MJが縛られていました

別件ですが、先日近所(といっても10分以上歩く)の本屋さんに行ったら、なんと無線と実験誌が縛られていました。

立ち読みする人が多いので、苦肉の策として本屋で縛ったのだと思います。でもこれだったらみんな最初からアマゾンで買うのでは?と思いました。

可哀想だったので一冊買って帰って解放してあげました。

縛られて可哀想過ぎる

YouTubeに第3回目の動画を投稿しました

Youtube第3回はレコードの話(1)です。

コメントを残す