店舗用特注セレクターHAS-66S,HAS-66L作りました

セレクターHASシリーズは基本的に3系統を切り替える仕様になっています。中にはもう1系統あったほうがいいという方もいらっしゃいますが、3系統あれば個人の方であれば運用の仕方でどうにかやりくり出来ると思います。
ただ時々ご要望をいただいていたのは、実店鋪でたくさんの機器を切り替える必要があるケースで、最低でも5系統は切り替えたいというお話でした。
今回ご要望にお答えして6系統の切替セレクターを製作いたしました。
6系統切替のデュアルラインセレクターHAS-66Lとアンプ・スピーカーセレクターHAS-66Sになります。

HAS-66LはケースなどもHAS-33Lと同じでこのような外観です。
HAS-66Lのフロント

リアはRCA端子がたくさん並びます。
HAS-66Lのリア

HAS-66Sの方はかなり大きくなります(写真ではなかなか大きさの感じが伝わらないと思いますが)。今回EIA規格のラック収納用のケースを使用しました。幅が48cmあり、大型パワーアンプの風貌です。ツマミの大きさも50Φと標準のHASシリーズより1cm大きくしました。
HAS-66Sのフロント

リアパネルは端子数の関係から4行配置となります。
HAS-66Sのリア
66Sの配線は当初予想していたよりもかなり大変でした(端子配列が4行あるので)。

一緒に並べると大きさの感じがわかりやすいかもしれません。

今後お店でバリバリ活躍して欲しいと思います。

店舗用特注セレクターHAS-66S,HAS-66L作りました」への1件のフィードバック

コメントを残す