2か月ぶりにライブ配信を行います。
6/20(金)17:00- YouTubeライブ配信(30-45分程度)
・URLはこちらになります。
https://youtube.com/live/04pJbX1las8

お時間の許す方は是非ご参加ください。
質問などお待ちしております。
2か月ぶりにライブ配信を行います。
6/20(金)17:00- YouTubeライブ配信(30-45分程度)
・URLはこちらになります。
https://youtube.com/live/04pJbX1las8

お時間の許す方は是非ご参加ください。
質問などお待ちしております。
5/31(土)-6/1(日)に開催されたアナログオーディオフェア2025に出展しましたので、ご報告させていただきます。
出展機材はこんな感じです。スピーカーはPersona3Fをお借りしました。

デモの際は常時10名程度いらっしゃった感じです。

実はお貸りしたPersona3Fにはちょっとした不具合があることがわかりましたが、それでもこちらから持って行ったDynaudioのSpecial40よりもいい感じだったので、主にPersona3Fを使用してデモを行いました。なぜか土曜日の音質はいまいちで(理由はよくわかりません)、日曜日はそこそこいい音でなっていたと思います。
全体的には好評で音をほめていかれる方が多かったです。
アナログレコードと同じタイトルのデジタル(Tidal+Roon)音源を聴き比べましたが、皆さんアナログレコードの方が良いという方が多かったです。
なぜパラダイム社のペルソナが多いのか?
A: 代理店のPDN社さんが各会場の希望者に貸し出しているからです。
光るあれは何か効果があるのか?
A: 単に使用しているスピーカーを表示しているだけです。音質上の効果はありません。
デモの様子は動画にまとめてYouTubeに掲載していますのでご覧ください。
5/31(土)15:00-に503号室のイベント会場で田中伊佐資さんのイベントをやっていたのでちょっとだけ覗いて聴いてみました。
当社のフォノイコ、プリ、パワーアンプにPerosonaの7Fを組み合わせたシステムでしたが、これには度肝を抜かれました。
これまでにあらゆる展示会場で聴いた音の中でも一番いい音でした。
スケール感が大きく、高域から低域までバランスよく鳴り、低域の締まりもよく高域もうるさくないのに繊細な音がきれいに出ています。音が立体的に飛び出してきて惚れ惚れします。悪いところ、破綻しているところが辛めに見ても全くありません。こういった会議室というのはいいシステムでもいい音が出なくて苦労するものなのですが、そういった悪い点は全く見当たらない、ほれぼれする音でした。レコードの音質もいいのでしょうが音質で選んでいるというよりもレーベルとか演奏にこだわって選んだロックのようでした。アンプ類は当社のものと同じシステムなのですが、当社のデモよりも音ははるかに上を行っています。イヤー感服しました。この音を聴けた方は非常にラッキーです。


余談ですが、少し前に会社の引っ越しをしたばかりだったので、イベントが終わって(始まる前から)くたくたでした。